ワクチン接種(1回目)に行ってきました。

日記

昨日、新型コロナウィルスのワクチンを打ちに行きました。

かかりつけの病院はないので接種会場に行ったのですが、そこでは淡々と行われている様子でした。14:30の回に行き、20人くらいいたと思います。

自分は気管支喘息持ちで気管支拡張剤は念のため常用しておりますが、症状はそんなに悪くなく落ち着いているのでとくに何も申告せずに注射しました。(実際喘息の症状はここ10年ほど出ていません)

注射が終わった後はしばらく様子をみるため、15分待機していました。特に気分悪くなったりしませんでした。

注射してから2日目、今日なんですが接種した部分が痛い。抑えたり腕を上げたりすると痛いですが体調的には変化ありません。あとはもう大丈夫そう。

ようやく1回目が終わり、なんとなくですが安心しています。でもまだ2回目がまだあるので、注射が終わるまでは油断できないけど。

2回目のほうが副作用が強いと聞くので、次打った時はどうなるか少し楽しみにしています。(めったに発熱しないのでw)

今回ファイザー製を注射したからモデルナ製よりは軽く済むのかな。それとも…

コメント

タイトルとURLをコピーしました